忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
ラーメン「せたが屋」@品達
今日のお昼に傘を持たずに、外に出てしまいました。
結構雨が降っていて、何とか傘いらずのお店を探します。

会社と反対の出口ですが、麺達七人衆品達ラーメンを思い出しました。

HPの地図を見た感じ、駅ビルから直接行けるだろう・・・と思い込んでいました。
高輪口にある駅ビルをうろちょろします・・・
しかし、なかなか品達が見つかりません・・・

ん~???と思いながら、駅階段下にあった看板を思い出し、看板を見に戻ります。
どーやら、道路沿いで傘が必要だった模様・・・
しかし、ここまで来たら引き返せません。
一番濡れないであろうルート(再度駅ビルの中を突破)で、やっと品達に到着。

やはり駅から少し離れてる事もあり、お客は少なめ・・・行列用の通路・立て看板が寂しそうでしたw

さて、前から目を付けていた「せたが屋」に行きます。
この店は、駒澤大学駅付近の環七に本店を構え、昼は塩ラーメン専門店「ひるがお」・夜は「せたが屋」としてやっています。
この「せたが屋」@品達は、夜のお店の様です。

今日は寒いのでつけ麺系でなく、普通のラーメンで、のりたまラーメン850円にしました。
ラーメン「せたが屋」@品達

ん~・・・スープは魚介系で結構好きかも・・・の一口目。
その後はちょっと、こってりしてきて・・・ん~・・・ふーん。。。
のりはおいしいですな。
卵も黄身が半熟になっておいしい煮卵。

全体的にはまぁまぁでしょうか・・・

これって行列になってる時あるんですかねぇ?

食べ終えて帰ろうとすると、かなりの土砂降り。
雨の日はちゃんと傘を持って出ましょうね。

品達は2度は行かないかもな。ちょっと遠いし・・・
PR

ラーメン「せたが屋」@品達 | Comments(3) | TrackBack() | グルメ
冷やしラーメン@町田
町田のあるラーメン屋で冷やしラーメンなるものを食べました。
冷やしラーメン

完全なる冷麺で、冷たい麺・冷たいスープで氷が入っています。
大葉の上に、大根おろしと柚子胡椒・梅肉が乗ってます。
少し食べた後、大根おろしと柚子胡椒・梅肉を混ぜると、また味が変わってすっぱさと辛みが入ります。
またモロヘイヤが入っていて、混ぜると、とろみがついたスープになり、面に絡まりなかなかおいしいです。
チャーシューも入ってますが、冷たいのでちょっと固めで、味がちょっと脂っこいです。温かいとトロけてしまう程のやわらかいチャーシューなのですが・・・

・・・ちょっと私好みでないので、次回は普通につけ麺食べようかなぁ~・・・

連れはこの暑いのに、ワンタンメンを食べてました。
ワンタンメン

忘れられて後から持ってこられた、煮たまご。
煮たまご

冷やしラーメン@町田 | Comments(0) | TrackBack() | グルメ
ラーメン(らーめん)『ありがたや』テレビ朝日
家に帰るとテレビ朝日の『 爆笑問題結成20周年記念特別企画~第2夜~ 爆笑問題の検索ちゃん 2時間SP 』がついていました。
まぁもう終わりだったんで、全然見れなかったのですが・・・
その後5分番組系で『Delicious Collection』って番組やってました。
そこで出てきたラーメンがうまそうのなんの。
あっさり系の鶏がらスープ。
これは是非食べて見たい・・・どこかなぁ?
と見てたけど、これも最後の方で、ちらっと店名が・・・
『ありがたや』

ありがたや ラーメン
でぐぐってみました。ありました。

ほぉ~三茶ですかぁ~是非是非今度行ってみましょう。


ん?カウンター発見。どれどれ?
ぬぉ~!!!現時点(23時)で924!!
しかも。昨日は8・・・
テレビの力ってすごいですねぇ~

ラーメン(らーめん)『ありがたや』テレビ朝日 | Comments(0) | TrackBack() | グルメ
六甲のおいしい水?

 ハウス食品の「六甲のおいしい水」2リットルボトルに事実と異なる表示があった。
花こう岩のミネラル分が溶け込んだ水とうたっているが、実際には含まれていなかった。

食の問題が日本にも・・・

なんだか悲しいですねぇ~・・・

六甲のおいしい水? | Comments(0) | TrackBack() | グルメ
牛めし『げんき』@新橋
外出の帰り丁度お昼に新橋を通りかかった。
前にも1回食べた牛めし。
何となくクセになる味である。

ってな訳で、お昼に新橋立ち寄り
牛めしげんき@新橋

SL広場側を降りてすぐ牛めしの匂いと共に目に入ってくる看板。
『牛めしの技 新橋伝統の味 元気』
食券制で、牛めし単品400円。
味噌汁・おしんこ付きのセットで450円。
お父さんの街、サラリーマンのお財布にやさしい街である。

お店の中は、10人も座れない程度のカウンター席。
お店の人もカウンターに一人、奥に一人と効率良く仕事をしている。

しばらくすると、出てくる牛めし。
牛めしげんき@新橋

牛肉と玉ねぎ・豆腐絶妙なバランスである。
味はちょっと濃い目。これがクセになる味なのであろうか・・・

ちゃっちゃっと食べて、出るのがサラリーマンの流儀。

やっぱりちょっと味が濃く後で喉が渇く・・・
が、また寄ってしまうだろう癖のある味。
時間があって、お近くの時は是非試してみて下さい。

あっお客さんはおじさんばかりですがね。

牛めし『げんき』@新橋 | Comments(0) | TrackBack() | グルメ

<< 前へ  | ぬるま湯サラリーマン日記 |  次へ >>

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]