忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ラーメン「せたが屋」@品達
今日のお昼に傘を持たずに、外に出てしまいました。
結構雨が降っていて、何とか傘いらずのお店を探します。

会社と反対の出口ですが、麺達七人衆品達ラーメンを思い出しました。

HPの地図を見た感じ、駅ビルから直接行けるだろう・・・と思い込んでいました。
高輪口にある駅ビルをうろちょろします・・・
しかし、なかなか品達が見つかりません・・・

ん~???と思いながら、駅階段下にあった看板を思い出し、看板を見に戻ります。
どーやら、道路沿いで傘が必要だった模様・・・
しかし、ここまで来たら引き返せません。
一番濡れないであろうルート(再度駅ビルの中を突破)で、やっと品達に到着。

やはり駅から少し離れてる事もあり、お客は少なめ・・・行列用の通路・立て看板が寂しそうでしたw

さて、前から目を付けていた「せたが屋」に行きます。
この店は、駒澤大学駅付近の環七に本店を構え、昼は塩ラーメン専門店「ひるがお」・夜は「せたが屋」としてやっています。
この「せたが屋」@品達は、夜のお店の様です。

今日は寒いのでつけ麺系でなく、普通のラーメンで、のりたまラーメン850円にしました。
ラーメン「せたが屋」@品達

ん~・・・スープは魚介系で結構好きかも・・・の一口目。
その後はちょっと、こってりしてきて・・・ん~・・・ふーん。。。
のりはおいしいですな。
卵も黄身が半熟になっておいしい煮卵。

全体的にはまぁまぁでしょうか・・・

これって行列になってる時あるんですかねぇ?

食べ終えて帰ろうとすると、かなりの土砂降り。
雨の日はちゃんと傘を持って出ましょうね。

品達は2度は行かないかもな。ちょっと遠いし・・・
PR



ラーメン「せたが屋」@品達 | Comments(3) | TrackBack() | グルメ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは!
またまたお邪魔してます♪
のり玉ラーメンってネーミングがなんか懐かしくていいですね。
お昼なんで、食べたくなって来ました。

今の雨はぬれると体にこたえる様になった来ましたから雨模様に傘は必需品ですね。
じゃ、応援4ポチ!
posted by ニックス URL at 2008/10/01 12:41 [ コメントを修正する ]
そうですね、雨の日は傘を持ちましょう。
でも
それなりのお店に入れて良かったですね。
たどり着くまでどのくらい時間がかかったんでしょうね。
遅刻せずに戻れたか心配です(笑)
posted by じゃんご URL at 2008/10/03 06:26 [ コメントを修正する ]
ラーメン食べたくなってきたw
ラーメンの写真って何でこんなにそそるんでしょうか??

応援ポチポチ残して行きます♪
posted by てつきち URL at 2008/10/03 19:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



皆さんありがとうございます。 <<  | ぬるま湯サラリーマン日記 |  >> 1万アクセス超え!!

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]