忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
初の女性プロ野球選手誕生!!
ドラフトで7位指名に女子高生(神奈川・川崎北高の2年生)『吉田えり』さんが指名された。
初の女性プロ野球選手誕生!!ってスポーツニュースを見ました・・・

見た瞬間・・・へっ?何?何?
・・・と思い調べました。

「関西独立リーグ」???そのドラフト???
ん~・・・・

ん~・・・そもそも「関西独立リーグ」って何ぞや???

以下は上記HPから抜粋しました。
関西独立リーグは今までの発想と違った「都市型の独立リーグ」です。
フランチャイズは、関西の中心、「京都」「大阪」「兵庫」と隣接する「和歌山」「奈良」「滋賀」となります。
野球を通じて、この地域がもっと経済的、文化的に活性化することを目指します。


えっと・・・要は関西で、セ・パ2リーグとは違う、リーグを立ち上げましたって事の様ですね・・・
でも、まだ4チームしか集まってないですね。
しかも社団法人日本野球機構(NPB)とは無関係の様ですね・・・
ん~・・・よくわからない。。。

でも、女性プロ野球選手が誕生は間違いなさそうですけど・・・
その初が、女子高生って話題作りな感じに感じてしまうのは私だけ???
片岡安祐美さんとかじゃぁ駄目だったんですかねぇ?
あっ茨城ゴールデンゴールズに所属だからダメか???

そもそも、神奈川の高校生が関西のリーグに参加出来るのか???
来年は花の高校3年生ぃ~だろ???

と???が多い日記になってしまったなぁ~
PR



初の女性プロ野球選手誕生!! | Comments(0) | TrackBack() | スポーツ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



2008湘南国際マラソン <<  | ぬるま湯サラリーマン日記 |  >> 市ヶ谷でステーキ半額@炭焼ステーキくに

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]