忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ap bank fes'08@つま恋(20080721)
もう、先週になってしまいましたが、7月21日にap bank fes'08に行ってきました。
ap bank fesは、「eco-reso(エコ・レゾ)」=エコ意識の共振・共鳴をテーマに2005年より開催されている野外音楽フェステバルです。
たくさんの人々が、音楽を気持ちよい場所で、楽しみながら環境問題をより身近に、より前向きに考えることが出来るイベントです。
フェス自体は、音楽プロデューサーの小林武史とMr.Childrenの櫻井和寿を中心に結成されたBank Bandがホスト役となり、ゲストミュージシャンたちとライブを繰り広げます。

今年で4回目を締めくくる最終日は、ヨースケ@HOME・GAKU-MC・平原綾香・KREVA・My Little Loverが午前中から前半戦を繰り広げました。
休憩を挟み、絢香が終わりステージに残り、絢香×コブクロのコラボ「あなたと 」が歌われました。
その後、コブクロが終わると、シークレットゲストが呼ばれます!!
なんと!!!布袋寅泰!!!!ギターリストが勢ぞろいと言う事で、布袋さんがコブクロの小渕さん、櫻井さんを煽ります。
始まった曲は、BOOWYの「BAD FEELING」!!!
布袋さんのソロに続きコブクロの小渕さんが鮮やかにエレキを弾き奏でます。
練習が出来なかったのか、櫻井さんもギターをガッツリ抱えて、続けて頑張ります。
布袋さんが楽しそうにギターを奏でながら櫻井さんを笑って見てたのが印象的でした。
その次の曲はベースの亀田さんとKREVAを呼びいれ、スペシャルユニットTHE Threeの出来上がり!!「裏切り御免!」を披露します。

二人が下がり、「Poison」でステージ・会場共にヒートアップしました。

その次は、忌野清志郎さんが登場するはずでした・・・「スローバラード」が流れます・・・
忌野清志郎さん~がん転移で公演中止~
http://p156.blog.shinobi.jp/Entry/93/
BankBandも色々考えた様です・・・今日出演して下さったアーティストで歌う・・・
でも、誰が歌っても忌野清志郎さんにはかなわない・・・
だから「雨上がりの夜空に」を皆で歌いました。マイクを会場に回し、皆で歌います・・・
最後は、「デイ・ドリーム・ビリーバー」・・・

ブルーノート東京のライブで間近で見たせいか・・・
3曲を聴いている間、忌野清志郎さんがステージに立っていました・・・
体はここに来れなかったが、魂はここつま恋に居たのだと思います。
涙がこみあげてきて抑えられませんでした・・・

必ずまたこの場で忌野清志郎さんに会える事を信じてます・・・


最後にGLAY・Mr.Childrenが出演し、3日間の幕を閉じました。

PR



ap bank fes'08@つま恋(20080721) | Comments(0) | TrackBack() | 音楽

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



DS版「ドラクエ」 <<  | ぬるま湯サラリーマン日記 |  >> 檀れい 日産TEANACM

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]