忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
テニス~メタボオヤジの鬼コーチ~(20080504)
さて、昨日は予告通りテニスをやってきました。

コートは屋外でしたので、雨が心配でした。
移動中にぱらつきはしたものの、テニスをやってる時は降る事もなく、無事初テニスを終わらせる事が出来ました。


何はともあれ初テニス。
ラケットの持ち方から教わります。

さすが松岡修造バリの鬼コーチ、ラケットの持ち方を教えたら、まずは打ってみろ!!!との事。
何もわからず打ちますが、ラケットに当たれども、上に行ったり、ネットに引っかかったり・・・もちろん空振りも・・・・

他にも初心者が居たので、交代交代で打ちました。
合間合間に、別の『さわやかお兄さん』が色々教えてくれて、アドバイスをくれました。
おかげで、だんだん前に飛び、コートに入る確立もあがりました。

さて、鬼コーチメタボオヤジのお手本です。
テニスメタボオヤジ
今までシラフを見ることも数少なく、スポーツのやっている姿なぞ見たことありませんでした。
さすが若い頃は1年中テニスをやっていたと言ってただけあります。
機敏な動きと、すごい玉の速さ!!
いやぁ~びっくりしました。


・・・と、思いきや、やはり年には勝てない様で、この後30分近く休憩を挟んでおりました。
休憩前のアドバイス『球出しをやってみろ』とのメタボコーチからの指示。

おぉ『球出し』をすることで、コツがつかめてきた!!
・・・がその球出しが30分以上続きました。。。

その間『さわやかお兄さん』コーチのアドバイスのおかげで、だいぶわかってきて、なかなか面白かったです。


いやぁ~しかし疲れた疲れた。汗がパンツまでびっしょりでした。
お風呂・サウナに入って、女性陣を待ちます。

・・・やはり、メタボオヤジまっしぐら、車で来ているのに、生ビール大を頼んでおりました。
これがでかいでかい。びっくりしました。

女性陣が出てくるまでに、メタボオヤジは生ビールをたいらげ、運転はうちの彼女に任せます。(飲酒運転は絶対だめ!!)


初めてのテニス、かなり楽しく出来ました♪
次は、5月17日に予定してるとか、してないとか・・・

隠れ特訓の為に、先ほど買ってきてしまいました。

って・・・これ随分広いとこじゃないと出来ないですよね。。。
どこでするんだろう?w



ところで、メタボオヤジと知り合って5年以上たちますが、スポーツしている所を見たのは初。
車を運転しているところも1度か2度しか見ていません。今回見れるかとおもいましが・・・
やはり運転する姿は見れませんでした。。。

メタボオヤジの格言
 『球出しのアドバイスが一番良かったでしょ?』
・・・ん?持ち方と球出ししか聞いてませんが・・・
まぁ球出しが一番コツつかんだので、一番のアドバイスとしておきましょう。
PR



テニス~メタボオヤジの鬼コーチ~(20080504) | Comments(0) | TrackBack(0) | スポーツ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



DEPAPEPE@日比谷野外大音楽堂(20080503) <<  | ぬるま湯サラリーマン日記 |  >> シティボーイズ@天王洲・銀河劇場(20080505)

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]