忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
殺虫剤~アース製薬の苦悩~
日々暑くなってきましたねぇ~
通る場所を間違えると、蚊柱に当たる様にもなってきましたねぇ~

今年の虫除けは何が流行るでしょうか???

ちなみにうちは、『キンチョウ蚊に効くカトリス』がお気に入りです。
お部屋用1つとお出かけ用が2つあるほどです。かなり効き目抜群です。
電池が切れたら、電池だけじゃなく中身も替えるようにしましょうね!!



さて、その色々ある殺虫剤も色々考えられてるのですねぇ~

たとえば、ゴキブリに対しても、成長期における好き嫌い、場所・育ちによる好き嫌いまで調べてみたり・・・
殺虫成分を使わない予防的な「虫よけ天然ハーブ」を作ってみたり・・・
(これは、虫の嫌いな天然ハーブを使ってるそうです。)
・・・と色々大変そうですね。


はたまた、10年も前に作ったものを、蔵出しして、売り出してみたり・・・
色々苦悩がある様ですね。



ちなみに、今までクモの殺虫剤を見たことありませんでしたが、今年から出てきました。


うちはクモがいっぱい出てきます。小さいのから大きいのまで・・・
で色々調べた結果、蚊取り系の虫除けを付けておくだけで、クモは寄ってきません。
実際うちでも、窓際にカトリスを置くようにしてから、入ってくる回数は減りました。
それでも入ってくる事もありますが・・・
そんな時は、ウチワや紙を持って『ここに乗ってください』って思うと、不思議と伝わるもので、乗ってくれます。
そしてそのまま外へ出て頂きます。


やっぱりクモを殺すのは忍びないですね。
PR



殺虫剤~アース製薬の苦悩~ | Comments(0) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



R30(国分太一・井ノ原快彦)のゲストジャズピアニスト <<  | ぬるま湯サラリーマン日記 |  >> YMO復活(HASYMO)

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]