忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
橋下知事のボーナス高いの?安いの?

大阪府と大阪市が夏の期末・勤勉手当(ボーナス)の支給額を発表し、府知事である、橋下府知事の支給額が発表された。
153万4680円
本来はの支給額は、365万4000円だそうです。
今回は対象の在職期間が短いことと、財政難30%カット実施中の為、この金額だそうな・・・
ん~・・・本来の金額も馬鹿高いし、そもそも赤字企業はボーナス出ないよなぁ?
府知事自ら全額返金でも良いのでは???
そー言えばテレビ出演料の発表とかもするとか言ってしたっけか?
テレビ出演が公務と言い張るなら、出演料を大阪府の赤字返済に充てたらどうでしょうか?

ボーナスってサラリーマンの場合やる気につながる訳で、自分の勤める会社が赤字だったらもちろん出ない。
そもそも橋下知事は、大阪を立て直したい!!で知事になってる訳だから、やる気はお金ではない。
そもそも『民間では考えられない!!』といつも言ってるんだから、赤字企業と同じように30%カットどころか50%~80%くらいカットでもよくないか?

最近元気の無い顔ばかりの橋下知事。どこまで頑張れるか?安部前首相の様に途中でくじけない様にね・・・
民間企業を思い出して頑張ってくださいな。
PR



橋下知事のボーナス高いの?安いの? | Comments(1) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして。
あし@からやってきました。

橋下知事は、153万4680円ですか?
ひえ~もらいすぎなんじゃないですかね。


同じサラリーマンとして、応援しています。
頑張ってください。応援☆

posted by ケイ@サラリーマンの救世主 URL at 2008/07/01 21:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



ラーメン(らーめん)『ありがたや』テレビ朝日 <<  | ぬるま湯サラリーマン日記 |  >> Edy・Suica・nanaco⇒nanaco・Suica・Edy

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]