今日は愛車インプレッサ君(GC8STIVerⅥtypeRA)が入院しました。
まぁ入院は予定通りの入院なんですけどね。
車上荒らしの影響で、リアのスモークの張替えです。
ただ、4月末退院した時からクラッチからすごい音がするんです。
そんな状態でサーキット走った私も私ですが・・・
検査の結果は、クラッチとフライの交換と診断され18万円コース。
車上荒らし前にタービン交換で35万円コース。
前回の車検で、ステアリング周り交換で15万円コース。
ここの所、車に随分かかってるなぁ~。。。
まぁ8年目で11万キロ走ってればそんなもんか。
さて本題は、代車です。試乗車のNEWインプレッサWRXSTI(CBA-GRB)をお借りしました。
土曜日の朝には返さなくてはいけないので、早速ドライブですw
まぁ感想としては・・・マニュアルであってマニュアルでない感じがしました。。。
クラッチも軽くて、どこでつながってるかわからないし。
坂道発進時には、ブレーキ踏まなくても後ろに下がらない上に、クラッチがどこでつながるかわかりづらい。。。
(これは借りた時にディーラーの人に言われてましたが・・・違和感があると・・・)
ただGC8と比べると車高が高く見やすく、車内も広く、ハッチバックのおかげで周り(特に後ろ)が見やすかったです。(まぁ愛車にはでっかい羽根があって、後ろが見づらいってのもあるのですが・・・)
小回りも驚くほど効きます。
乗り心地は良くても、運転はつまらなかった。
が、正直な感想でしょうか?
あっメータはカッコ良かったっすねぇ~w
まぁ入院は予定通りの入院なんですけどね。
車上荒らしの影響で、リアのスモークの張替えです。
ただ、4月末退院した時からクラッチからすごい音がするんです。
そんな状態でサーキット走った私も私ですが・・・
検査の結果は、クラッチとフライの交換と診断され18万円コース。
車上荒らし前にタービン交換で35万円コース。
前回の車検で、ステアリング周り交換で15万円コース。
ここの所、車に随分かかってるなぁ~。。。
まぁ8年目で11万キロ走ってればそんなもんか。
さて本題は、代車です。試乗車のNEWインプレッサWRXSTI(CBA-GRB)をお借りしました。
土曜日の朝には返さなくてはいけないので、早速ドライブですw
まぁ感想としては・・・マニュアルであってマニュアルでない感じがしました。。。
クラッチも軽くて、どこでつながってるかわからないし。
坂道発進時には、ブレーキ踏まなくても後ろに下がらない上に、クラッチがどこでつながるかわかりづらい。。。
(これは借りた時にディーラーの人に言われてましたが・・・違和感があると・・・)
ただGC8と比べると車高が高く見やすく、車内も広く、ハッチバックのおかげで周り(特に後ろ)が見やすかったです。(まぁ愛車にはでっかい羽根があって、後ろが見づらいってのもあるのですが・・・)
小回りも驚くほど効きます。
乗り心地は良くても、運転はつまらなかった。
が、正直な感想でしょうか?
あっメータはカッコ良かったっすねぇ~w
PR
トラックバック
トラックバックURL: