忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
フェラーリ・フェスティバル・ジャパン2008 in FISCO
こんなニュース見つけました。
事前に知っていれば、絶対に行っていたイベントですねぇ~

ギネスに挑戦!フェラーリ・フェスティバル
(写真がいっぱい載ってます!!)


これは、“コーンズ・フェスティバル”としてコーンズ取り扱い車両のオーナーを集めて、毎年イベントを開催しているそうです。
しかし、今回よりフェラーリ社の意向で、フェラーリ・オーナーのみを対象としたイベントとなったとの事。

そしてイベントの目玉として、史上最大の『フェラーリパレードのギネス記録』更新にチャレンジ!!
現在ギネスに認定されている公式記録は、イギリス・シルバーストーンでの385台。この記録を塗り替えるために、日本全国からフェラーリが富士スピードウェイに集まりました。

そして、新旧あわせて490台のフェラーリが富士スピードウェイ本コース4.5kmを走る事になりました。
パレードは無事完走し、ギネス記録申請するそうです。


しかし、そのイベントに向かう途中でこんな事故も起きていました。
東名道でフェラーリ大破、男女大ケガ
(大破したフェラーリが見れますw)
イベントに間に合わず焦っていたのでしょうか・・・
高価なフェラーリが・・・
しかし、フェラーリですね。こんなになっても、怪我で済んだのですから・・・


PR



フェラーリ・フェスティバル・ジャパン2008 in FISCO | Comments(2) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

7月1日からコーンズはフェラーリ総代理店から正規代理店になるのです。
だから、今回のイベントはコーンズとしても力が入ってたとかないとか。
事故したフェラーリはF355かな。もったいない。
posted by RTZ at 2008/05/14 06:18 [ コメントを修正する ]
RTZさんコメントありがとうございます。
コーンズにそんな動きがあったのですね。
コーンズショールームの前を通ると寄って見たいですけど、手が届かないので寄ったことがないですねぇ~
posted by ぬるま湯サラリーマン at 2008/05/14 20:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



忌野清志郎@完全復活祭 日本武道館 <<  | ぬるま湯サラリーマン日記 |  >> 中田英寿(ヒデ)プラス・ワン・フットボール・マッチに向けて

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]