忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
ドコモ906の価格


5万7750円・・・って・・・
買い換える人居るのでしょうか?
相変わらず12ヶ月未満は高い・・・7万7280円。

さて、こんなに高い携帯電話、賢く買わなくては損ですね。
バリューコースの月賦払いすれば、月々の支払い額が変わらないのに携帯が新しいのに変えられる~って思ってませんか???

それでは、全然お得ではありません。

それよりも、一括払いにして月々の支払いを落としましょう。

そして次に買うお店です。ドコモショップで買おうが、量販店で買おうが値段が同じです。
でしたら、量販店のポイント還元があるところで買いましょう。
大抵現金で買えば、10%還元です。それだけで5000円は得します。

 買い方のポイント
  1.一括で購入して、月々の基本料を下げよう!!
  2.量販店のポイントを活用しよう!!

以上です。。。


ところで、905は値段下がるですかねぇ?
PR

ドコモ906の価格 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯
携帯新機種全社出揃いました。
夏モデルの新機種。携帯全社出揃いました・・・
あっ、書いててイーモバイルを忘れてた・・・

ん・・・このまま続けよう・・・汗



今回の各社の発表は、ドコモが先行し、auとソフトバンクが同日。
auは数時間差で早かった状態です。

新機種各社横並び・・・といったところでしょうか?

サービスについても、横並びになってきた感があります。
auはドコモと同様、『割賦販売制度』を6月10日から開始。
ソフトバンクはドコモと同様、『ダブルナンバー』と『着デコ』(ドコモで言う『2in1』と『着もじ』、『着もじ』なんて使ってる人居るのか??)


ってか、ドコモP906をヨドバシに見に行ったら、5万5千円超えてたんですが・・・
そんな高いの買えるかよ・・・で諦めました。(買う気だったのか?)
デモ機で遊んできましたが、プレインストールされていた『ガンダム』が魅力的でしたがねw

携帯新機種全社出揃いました。 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯
ドコモ新機種(906・706シリーズ)発表!!
本日ドコモから新機種の906シリーズ・706シリーズ夏モデルが発表された。

「ドコモからの“アンサー”」 906i/706iに込める“変化の姿勢”

無線LAN、タッチパネル、擬似5.1ch、顔認識カメラ、横UI……“全部入り”がさらに強化──ドコモ、906iシリーズ8機種発表

ワンセグ充実、新デザインコラボ、使いやすさ重視と「ウェルネスケータイ」──ドコモ、706iシリーズ11機種発表

6月に退任する中村維夫社長が最後の大型製品発表を行った。

906iの全機種にワンセグ機能を搭載。VIERAケータイ「P906i」やBRAVIAケータイ「SO906i」、12.9ミリの極薄ボディ「N906iμ」などをそろえた。
(無線LAN、タッチパネル、擬似5.1ch、顔認識カメラ、横UIなどの新機能も・・・)

906iシリーズと同時に「706iシリーズ」11種も発表。防水や着せ替え、極薄などの個性派ケータイにもワンセグが搭載されたほか、“Francfranc”ケータイやウェルネスケータイも登場した。
F706i、N706i、NM706i、P706iμ、SH706i、SH706iw、SO706i、N706ie、L706ie、P706ie、SH706ie


ちなみに気になる発売日は・・・
  2008年6月1日発売  P906i
  2008年6月2日発売  SO906i
  2008年6月3日発売  SH906i
  2008年6月4日発売  N906iμ
  2008年6月5日発売  F906i
  2008年6月発売予定  N906i
  2008年6月発売予定  N906iL onefone
  2008年6月~7月予定 AQUOSケータイ SH906iTV
706シリーズの発売日は発表されず。

気になるお値段も発売後・・・
さていくらになる事やら。。。

ドコモ新機種(906・706シリーズ)発表!! | Comments(1) | TrackBack() | 携帯
ドコモのロゴ変わります。
ドコモのロゴ変わります。
社長も変わります。
体質も・・・変わるかなぁ?

「手のひらに、明日をのせて」──ドコモ、赤い新ロゴで“新ドコモ宣言”

「新ドコモ宣言」で、ロゴも変わるけど、新しいロゴがカッコ悪いのなんのって。。。

DoCoMoも書きづらかったりしたけど、
docomoってどうよ???

しかも赤文字。
NTT冠も相変わらず乗せて・・・

あっそれは、持ち株会社制・グループ企業としては外せないよね。


まぁそもそもこの流れは、2008年度第2四半期を目処に、ドコモ1社化を進めてる一環のひとつであろう。

ドコモだけじゃないが、ドコモは北は北海道、南は九州まで全国9社でなっている。
それを1社化して、サービス品質の統一・お客様接点の強化・業務集約センターの最適化するそうな。。。

大きかった会社がよりでかくなって、さてどーなる事やら・・・


ところで、ボーダフォンの頃にあった、地域ごとのメールアドレスは、
変更するまで使い続ける気かなぁ?

ドコモのロゴ変わります。 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯
ドコモ一人負け
ドコモは一体どうしたのか 「一人負け」でシェア50%割れ


2007年度の携帯・PHS契約者は、1億733万9800件。
ドコモのシェアは、49.7%(06年度末は52.2%)。
KDDI(au・ツーカー)は、29.5%(前年度比0.4ポイント増)。
ソフトバンクモバイルは18.1%(同1.8ポイント増)。

固定電話でも国内・長距離・国際がNTT一本だったのが、
他社参入によって、勢力図が変わった。

携帯業界も同じ様に、変わる時期ですね。

どこまでどの様なバランスになるかは、これからです。


記事にも書かれてる様にサービス面では、
二番煎じ三番煎じばかりのドコモ。

最終的なネットワークの品質・インフラ面では、まだまだドコモですよ。
強みをもっと意識して、新しいサービス・力を生み出してもらいたいものですね。。。


au電池パック事故、新たに2件 KDDI、早期交換呼びかけ
auの携帯電話発熱事故、リコール後にも事故2件

ソフトバンク携帯に通信障害、最大約87万契約に影響
これはほとんど、話題になりませんでしたが、
ソフトバンクユーザの全契約者に近い人(役87万)に、
ほぼ利用出来ない状態が5~6時間続いた。

ドコモ一人負け | Comments(0) | TrackBack() | 携帯

<< 前へ  | ぬるま湯サラリーマン日記 |  次へ >>

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]