忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
中田英寿(ヒデ)プラス・ワン・フットボール・マッチに向けて
ヒデ(中田英寿)が「+1 FOOTBALL MATCH」に向けて動きだしました!!



本日14日「プラス・ワン・フットボール・マッチ」の練習が行われました。
「プラス・ワン・フットボール・マッチ」の日本チームのメンバーも今回明らかになり、山本昌邦・遠藤彰弘・奥大介・澤登正朗・下川健一・中西永輔・中村忠・名良橋晃・前園真聖・松原良香・柳本啓成・山口素弘と一部メンバーが披露されました。
他のメンバーも今後明らかになってく様ですね。

これから当日まで楽しみです♪
PR

中田英寿(ヒデ)プラス・ワン・フットボール・マッチに向けて | Comments(0) | TrackBack() | スポーツ
テニス~メタボオヤジの鬼コーチ~(20080504)
さて、昨日は予告通りテニスをやってきました。

コートは屋外でしたので、雨が心配でした。
移動中にぱらつきはしたものの、テニスをやってる時は降る事もなく、無事初テニスを終わらせる事が出来ました。


何はともあれ初テニス。
ラケットの持ち方から教わります。

さすが松岡修造バリの鬼コーチ、ラケットの持ち方を教えたら、まずは打ってみろ!!!との事。
何もわからず打ちますが、ラケットに当たれども、上に行ったり、ネットに引っかかったり・・・もちろん空振りも・・・・

他にも初心者が居たので、交代交代で打ちました。
合間合間に、別の『さわやかお兄さん』が色々教えてくれて、アドバイスをくれました。
おかげで、だんだん前に飛び、コートに入る確立もあがりました。

さて、鬼コーチメタボオヤジのお手本です。
テニスメタボオヤジ
今までシラフを見ることも数少なく、スポーツのやっている姿なぞ見たことありませんでした。
さすが若い頃は1年中テニスをやっていたと言ってただけあります。
機敏な動きと、すごい玉の速さ!!
いやぁ~びっくりしました。


・・・と、思いきや、やはり年には勝てない様で、この後30分近く休憩を挟んでおりました。
休憩前のアドバイス『球出しをやってみろ』とのメタボコーチからの指示。

おぉ『球出し』をすることで、コツがつかめてきた!!
・・・がその球出しが30分以上続きました。。。

その間『さわやかお兄さん』コーチのアドバイスのおかげで、だいぶわかってきて、なかなか面白かったです。


いやぁ~しかし疲れた疲れた。汗がパンツまでびっしょりでした。
お風呂・サウナに入って、女性陣を待ちます。

・・・やはり、メタボオヤジまっしぐら、車で来ているのに、生ビール大を頼んでおりました。
これがでかいでかい。びっくりしました。

女性陣が出てくるまでに、メタボオヤジは生ビールをたいらげ、運転はうちの彼女に任せます。(飲酒運転は絶対だめ!!)


初めてのテニス、かなり楽しく出来ました♪
次は、5月17日に予定してるとか、してないとか・・・

隠れ特訓の為に、先ほど買ってきてしまいました。

って・・・これ随分広いとこじゃないと出来ないですよね。。。
どこでするんだろう?w



ところで、メタボオヤジと知り合って5年以上たちますが、スポーツしている所を見たのは初。
車を運転しているところも1度か2度しか見ていません。今回見れるかとおもいましが・・・
やはり運転する姿は見れませんでした。。。

メタボオヤジの格言
 『球出しのアドバイスが一番良かったでしょ?』
・・・ん?持ち方と球出ししか聞いてませんが・・・
まぁ球出しが一番コツつかんだので、一番のアドバイスとしておきましょう。

テニス~メタボオヤジの鬼コーチ~(20080504) | Comments(0) | TrackBack() | スポーツ
テニスの王子~錦織圭くん18歳~
今男子テニスが熱くなってきてます。

熱い熱い男松岡修造の秘蔵っ子、テニスの王子こと錦織圭くん若干18歳が、ソニーと契約!!



錦織圭くんは、この間18歳ながら世界ランク100位以内に入りました。

テニス人口が多い割には、世界に羽ばたけなかった日本テニス界。
切り開いてきた松岡修造の秘蔵っ子が、日本テニス界を盛り上げる事になるでしょう。

錦織くんの試合は、変幻自在な予測の付かないプレー。
ド素人の私でも、静止して試合を見入ってしまうほどです。


そんなド素人な私をテニスに誘う奇特な友人も居ます。
この錦織くんブームにあやかって始めようと思っていますが・・・
その友人のテニス姿を見たことがないのですが、熱い松岡修造の様に教えられる様な気がして・・・

何が恐ろしいって、その事だけなんですけどね。
テニスもぬるーくやりたい私です。


それよりも、ハニカミ王子石川遼くん(16)といい、最近の若い才能の溢れる人が出てきましたねぇ~

テニスの王子~錦織圭くん18歳~ | Comments(0) | TrackBack() | スポーツ

  | ぬるま湯サラリーマン日記 |  次へ >>

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]