忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
大蜘蛛との対決
ご飯が終わり、のんびりテレビを見ていました。
ちょっと寒いなぁ~と思い、窓を閉めると・・・

カサカサ!!!テレビの後ろを何かが通り過ぎました。
・・・と同時に「キャー」と言って奥さんが、あっと言う間に居なくなりました。

どうやら蜘蛛が登場の様です。


ご飯が終わり、のんびりテレビを見ていました。
ちょっと寒いなぁ~と思い、窓を閉めると・・・

カサカサ!!!テレビの後ろを何かが通り過ぎました。
・・・と同時に「キャー」と言って奥さんが、あっと言う間に居なくなりました。

どうやら蜘蛛が登場の様です。

しかし、いつもとは違いどうやらでかそう。

以前にも一回大きい蜘蛛が出てきました。
その時も大変でした。

まぁ今回は何やかんやで1時間近くの大格闘。
大変疲れました。

色々調べたところ、アシダカグモの模様。

蜘蛛の巣を作らず、ゴキブリ等を食べている為、家に侵入してくるとの事。
また、夜行性って事もあり、あの時間(9時~10時くらい)だったのか・・・

大きさは足も含めた全長10cm~13cm(CD1枚分くらい)・・・
ん、そんくらいあった。

臆病の為、人が追いかけるとものすごいスピードで逃げるとの事。
うんうん、すごい足が早くて見失うことも度々・・・あっ臆病だから、窓を閉める音とか、風に弱かったのね。


さて、予防法。

蜘蛛自体に進入予防は無いらしい。
ってな訳で、ゴキブリを入ってこない様にする事で防ぐしかないらしい。

明日は、ゴキブリ関連のグッズを買いに行ってきますかね。


あっ写真はネットで見つけたので貼ろうかと思いましたが、気持ち悪いのでやめました。



・・・ん~・・・前回戦った大きい蜘蛛は、こいつじゃないんだよなぁ~・・・
PR

大蜘蛛との対決 | Comments(2) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うんうん、このクモ見たことあります。とにかく動きが速いんですよ!窓を開けた時とかに入ってくるんでしょうね。家を新築してからはトンと見てませんが、前は良く格闘してました^^
応援ポチです。
posted by ニックス URL at 2008/10/05 09:30 [ コメントを修正する ]
確かに見たことあります。
人間には悪さはしないんでしょうね。
私の家の周りも、たくさんの木やら草地やらで、結構蜘蛛がいます。
以前、ニワトリを飼っていた時は、とった蜘蛛をやると喜んで食べてました。
posted by じゃんご URL at 2008/10/05 13:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



1万アクセス超え!! <<  | ぬるま湯サラリーマン日記 |  >> 渋谷でデモ行進

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]